裏ペンギンDorfの 日常を 不定期にお届けします。


by がじ ゴン こぼん Plus 
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Die 30 Rede 雪国 ??

お久しぶりです001.gif裏ペンギン Dorf 放送の時間です。
さてさて 今回の Es spricht.お 話 しは…
先週末 各地でまたまた凄い積雪でしたが005.gif
普段 殆ど積もらない
ペンギンDorf む ら も 15㌢の積雪を記録しました008.gif
a0303818_11195482.jpg
普段は 職場まで車で15分程の距離が 積雪で
事故渋滞になり 2時間かかるハメに025.gif
外を見るまで そんな事態に成ってるとも知らず
いつものように 朝ん歩の準備をして
いざ出発しようと 外に出てびっくり005.gif
a0303818_1121626.jpg
きなこ☞
父ちゃん!! 外が大変な事に成ってるみたいだけど
             朝ん歩は どうするなの??
a0303818_11212918.jpg
千ちゃん☞
かなり積もってるから 朝ん歩は無理だねぇ009.gif
a0303818_11215634.jpg
ぼん☞
ア~ちゃん010.gif外は雪が降って寒いから にぃが暖めてあげるね053.gif
アラレ☞
ほょょ~ こんな日は 特等席(ファンヒーターの前)
             まったりするのが一番だっちゃ012.gif
a0303818_112463.jpg
千ちゃん☞
お~ちゃん 雪が凄いから 朝ん歩は中止だよ046.gif
a0303818_11244211.jpg
おぼっちゃまん☞
父さん!! 僕は 去年雪を見たから知ってるです
    確か 白くて 冷たくて 味が無かったです013.gif
       でも確かその日は 朝ん歩に行きましたよ006.gif
a0303818_11253085.jpg
ぼん☞
お~ちゃん!!
その日は 殆ど積もって無かったから行ったけど
       流石に 今日は外に出たら遭難すんでぇ004.gif
a0303818_1126465.jpg
あかね☞
あのね あかねちんは 雪は見た事ないでしゅ001.gif
          でも しゃむいのは嫌いだから
            にぃに抱っこちてもらうでちゅ010.gif
この日ペンギンDorf む ら (奈良県)は
24年振りに15㌢以上の積雪があったそうです005.gif

以上071.gif 現場から お伝えしました070.gif070.gif
[PR]
by ssxl1200n | 2014-02-18 14:59 | 日記