裏ペンギンDorfの 日常を 不定期にお届けします。


by がじ ゴン こぼん Plus 
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎度お馴染み♪ 裏ペンギンDorf 放送の時間です。

夜んべは カミナリが 結構 凄かったペンギンDorf005.gif
がじさんは 雷と花火の音がすると 小さな声で ワフっ ×2
ゴンたんは ほとんど無反応 気が向いた時だけ?? ワン ×2
こぼんは 救急車のサイレンに ワゥォ~~ん と遠吠え
桃やんは 鳴くときはひたすら鳴いて 鳴かない時は まったく無反応と
わんこも 性格イロイロですね

さてさて 今回のEs spricht.お 話 しは…
次女 ここあ
a0303818_18165460.jpg
よく飲み011.gifよく食べ011.gifよく寝たら014.gif大きくなちゅたでつ
ここあさん 姉妹で最後の 朝ん歩だね004.gif
a0303818_21364313.jpg
見て見て027.gif箱ノリ上手でちょ003.gif
a0303818_23184100.jpg
見た目は大きいけど まだチビっ仔でちゅ012.gif
53日間 沢山の愛情 ありがとでつ053.gif
アラレ(ゴン)
ほょょ 一番大きい仔が 居なくなったっちゃ008.gif
a0303818_23403068.jpg
大丈夫だよ ゴンたん001.gif
ここあさんは 新しい家族に 愛情貰って 幸せわんこになるんだよ053.gif
a0303818_2350105.jpg
解ったっちゃ003.gif
今 居てる仔に 愛情注入だっちゃ053.gif

先に巣立った ピーすけ&ジンジャーの時は
わりと あっさりしてたけど009.gif023.gif
今回は 一番大きい仔が居なくなったから!?なのか 数が減ったから!?なのか
あちこち捜して 心配顔だったゴンたん008.gif007.gif
…でも ここあさんは きっと大丈夫!!
新しい家族に 沢山の愛情を貰って010.gif
立派な (躰の大きな) 幸せわんこに 絶対なれるよ016.gif
以上071.gif 現場からスーパーセンちゃんが お伝えしました 。
[PR]
by ssxl1200n | 2013-08-24 23:56 | 日記
ご無沙汰してます♪ 裏ペンギンDorf放送の時間です。

お盆を過ぎましたが 独や仏にも お盆って在って
帰省する習慣は 在るのでしょうか!?
まっ うちの仔達は 日本生まれの ペンギンDorf 育ちでぇーす(からくりどーる 風)

さてさて 今回のEs spricht.お 話 しは…
ピーすけ&ナッツ
お盆だから ベッピンさんと里帰りかな001.gif
a0303818_12465899.jpg
お婿しゃんに 行ってまだ 8日だけど お盆だから
お嫁しゃんと 帰って着ました003.gif
ばぁば 僕ちゃん自慢の孫でしゅか(*⌒▽⌒*)
きなこ(がじ)
がっちゃ~ん お疲れなのかな001.gif
a0303818_1250366.jpg
今日 夢の国に
イケわん君に 逢いに行ってきたの053.gif
とっても 楽しかったから 余韻に浸ってるの060.gif
アラレ(ゴン)
ゴンたん!?
a0303818_1332128.jpg
暑さで 胸から下が溶けたっちゃ005.gif
a0303818_1311552.jpg
なんちゃって
嘘だよ~ん012.gif本当は ちゃんと有るだっちゃ011.gif
おぼっちゃまん(こぼん)
a0303818_14192848.jpg
ピーすけ ママも姉さん女房だから
尻に敷かれない様に パパが 鍛えてあげよう004.gif
三女 ジンジャー
a0303818_15405927.jpg
50日でしたが とても楽しかったでしゅ016.gif
早く大きくなって 可愛い奥しゃんになるでしゅ053.gif

この日 lovely poodleで お馴染みの いつもの公園 (夢の国) で
ロン君&ロン母さんに お逢いしました003.gif
ロン君はイケわんで012.gifロン母さんは 気さくで 楽しい方でした012.gif
…しかぁし
楽しい様子を お伝えしたかったのですが 使える写真が一枚も無しチーン
今回は奥方のブログに 丸投げし
次回のリベンジを 心に誓うのでぇありますトホホ
以上071.gif 現場からエースのジョーが お伝えしました 。
[PR]
by ssxl1200n | 2013-08-21 18:35 | 日記

Die 4 Rede 水遊び

皆様♪ 裏ペンギンDorf放送の時間です。

アシメの ツーブロックで お馴染みのぉ~
とっちゃん坊やで 御座いますぅ~(金どこ 斉藤清六 風)

さてさて 今回の Es spricht.お 話 しは…
きなこ(がじ)
がっちゃ~ん
a0303818_15404913.jpg
なぁに~!?
水浴び 気持ちよさそうだね♪
a0303818_15434127.jpg
母ちゃんが居ないから 父ちゃんも 一緒に入ろうなの♥
アラレ(ゴン)
ゴンたん 修行僧みたいだよ
a0303818_164970.jpg
ほょょ 育児疲れにきくっちゃ♥
おぼっちゃまん(こぼん)
こぼん 皆と一緒だと 水遊び楽しいね♪
a0303818_17185571.jpg
… 父さん 昼間から酔っ払いですか!?
a0303818_17195299.jpg
僕は お風呂も水浴びも 嫌いです(>_<。)
a0303818_1728254.jpg
兄さん 早く助けて下さい!!~~(m´Д`)m
桃華(桃やん)

a0303818_1738834.jpg
くぅ~っ!! やっぱり 暑い日は行水にかぎるでぇ♪
a0303818_17513048.jpg
ん!? 兄やん さっきから背中に ブラシかけてる見たいやけ…
a0303818_1843491.jpg
水浴びやのうて シャンプーやないの(>_<) どやさぁ

高知県 四万十市の 最高気温40℃超えが 4日でStopしたけど まだまだ暑いですね(>_<)
最後の清流 四万十川の水温は 33℃あったとか…
この記事は 今週の月曜の出来事ですが
この日の夜 ぼん(むすこ)が 軽い熱中症で 点滴をうちました(-_-)
幸い 大事には至りませんでしたが 皆様も お気を付け下さい。
以上071.gif 現場から いつものアナウンサーが お伝えしました 。
[PR]
by ssxl1200n | 2013-08-15 18:55 | 日記
今晩は♪ 裏ペンギンDorf放送の時間です。

猛暑日が続き 観測史上6年振りの 40℃越え002.gif
連続で続いてますが お身体大丈夫ですか!?
くれぐれも 熱中症には お気を付け下さい058.gif

さてさて 今回のEs spricht.は…
ペンギンDorf放送 初登場 桃やん事 桃華さん
a0303818_23435513.jpg

きなこ(がじ)
がっちゃん 珍しく母とLove×2だね
a0303818_2352918.jpg

アラレ(ゴン)

ゴンたん 仔わん's離乳食に 成ったんじゃないの!?
a0303818_23575085.jpg

a0303818_23582937.jpg

おぼっちゃまん(こぼん)

こぼん イケわんになったね060.gif
a0303818_032084.jpg
a0303818_04947.jpg

生後 42日目 ピーすけ

ピーすけ 神妙な顔して どうしたの!?
a0303818_082416.jpg

a0303818_093275.jpg

ピーすけ が巣立つのは まだ早いかも!? だけど
家から 徒歩 3分程だし 取り敢えずお試しで里親さんに渡す事に…
他の里親さんも キリンの首の様に待っているので 徐々に旅立ちの準備中001.gif
寂しくなるけど 30分程で逢える距離だし 其の気に成れば逢えるしね070.gif070.gif
以上071.gif 現場からスーパーセンちゃんが お伝えしました 。
[PR]
by ssxl1200n | 2013-08-12 23:13 | 日記

Die 2 Rede 準備

皆様ご機嫌如何ですか♪ 裏ペンギンDorf放送の時間です。

いやぁ~家のかみさんに コロンボって誰!?って 言われましてね(刑事コロンボ風)
一回りチョイ離れてるから ジェネレーションギャップか!?と思い
8才下の友人に尋ねたら 知ってて一安心です003.gif

あぁさてぇぇ 今回のEs spricht.は…

プチカットをした きなこ(がじ)

『がっちゃ~ん。 目の周りがスっキリして 可愛いヨ016.gif
近いうちに 全身カットも しないとね060.gif
a0303818_3445633.jpg

きなこ『有り難う母さん060.gif
父さんが 可愛いって言ってくれたよ053.gif


ママドル058.gifアラレ(ゴン)

『育児疲れで激ヤセ せめて夜はゆっくりしたいよね056.gif
a0303818_3453921.jpg

<アラレ『裏 めし電機や~ 横は消防署~ なんちゃって011.gif
キャ~~恥ずかしいっちゃ012.gif


モシャモシャ009.gifおぼっちゃまん(こぼん)

『こぼん かなりモシャ男になったからそろそろカットしないとね』
a0303818_3475811.jpg

おぼっちゃまん『暑いけど 僕はこのままで良いです039.gif

離乳食を始めた仔わん's
a0303818_349662.jpg


仔わん's『ぅんま053.gifこのミルクつぶつぶが入ってるでぇ029.gif016.gif
お腹満タン011.gif012.gifオヤチュみなさいzzz zzz
a0303818_4185182.jpg


少し早いけど アラレが激ヤセしたので008.gif
獣医と相談して 先月末から離乳食をはじめたけど
今では 皆フヤかしまで食べれる様になり 一安心001.gif
巣立つ日に向け準備中です。

以上071.gif 現場からスーパーセンちゃんが お伝えしました 。
[PR]
by ssxl1200n | 2013-08-05 18:35 | 日記